インラインスケートデビュー

Author
Posted by at 21:26
Category
Filed under コドモタチ
Keywords
Tagged with

このゴールデンウィーク、長女がほぼ毎日部活で、「休みたくない!」ってこともあり、長男と次男と私の3人で、近場をウロウロしています(^^)

で、今回、青森県営スケート場に行って、インラインスケートデビューしてきました~♪

—–
入場料→幼児・小学生@110円*2人、一般@590円
貸靴→@340円*3人
合計1,830円

初心者スケート指導タイムあり(土、日、祝日13:15~約30分)
無料でヘルメット、防具等の貸出あり
—–

13時ころ到着し、初めて履くインラインスケート靴や防具のつけ方にあたふたしながら、なんとか完了。
でも、ここから、リンクに移動するのが大変で(>_<) 次男は、超へっぴり腰で、「ママ~立てない~」 ママだって立つのがやっとなんですけど…。 長男は、微妙ながら、ひとりで進み、初心者指導コーナーへ向かってました。 途中で、スケート場の方から、手につけた防具の着け方が違うと直され…(^^;; やっとのことで、中央リンクに到着。 うちら3人は一番乗りだったようで、指導員の方は、超へっぴり腰の次男に、転び方から立ち上がり方を丁寧に教えてくれました。 そのおかげで次男は、「ママできたー!!」と、とても嬉しそうで、手を貸さなくても、ひとりで何とか滑ってました。 その後、人が集まってきたところで、重心の置き方とか、止まり方、バックやターンなど一通り教えてもらいましたが、うちの子供たちは、そんな説明をほとんど聞かず、勝手気ままに楽しんでました。 指導を終えて、私もなんとか、それなりに前に進めるようになりました。 一番あやしかった次男もあっという間にひとりで滑れるようになったし、長男は完全自己流で勝手に滑ってるし、1時間ほどで、子供たちの髪は汗びっしょりで洗髪したみたいでした。 最後は、3人でおにごっこが出来るくらいまでになりました。

SN3D02590001.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です